nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

さいしょのブログ


あつい。


久々のブログの1ページ目だから、

それっぽいこと書こうと思ったけど


ひたすらあつい。


あたしだけ?

もしかして

あたしだけこんなに暑いの?

とさえ思えてくる。


駅までの道、

通りすぎるお店の入口から

ちょっとだけ感じる店内の冷房の風。


小さなオアシス。

歩幅だってちいさくなる。

少しでも、風、感じたい。



何故ゆえこんなにあつい。

温暖化現象か。

でも、今既に氷河期に向かっているとも

いうじゃないか。



いや、

いいのだ。

とにかく今は早く駅について

自動販売機で冷たいジャスミン茶

いつものように買ってのむのだ。


ガコン。




ごく。


…ぬるい!!!!

すんごいぬるい!!


冷たいジャスミン茶の至福を

たのしみにしてきたのに!


でも仕方ない。

夏は自販機の入れ替えの回転も

早いんだ。きっと。


ちょっと肩を落としてホームへむかう。


ホームの途中に冷気が出てるとこがある。

既にやはりその前に人が。


ひとまず、

若干冷気の届く

1番近くのベンチに座って

姑息に待つ。


見事に代わる代わる

人がその冷気の前で

しばらく涼んでは去って行く。

それは見事に。


よかった。

みんなあついんだね!

あたしだけじゃなかったんだね!

そりゃそうだ。



なんか最近

どんどんあつくなってる気がする。

小学生の時とか、

気温が上がらないからって

プール入れない日とか

ざらにあったはず。。


天気予報33度とかで

「今日は暑いね!」

なんつって、


天気予報34度で

「結構やばいんじゃ」

ってソワソワしたりして。



夏こえられるかしら。


ここさいきん

毎年そう思いながら

なんだかんだこえてきてる。

塩と水分をかかさずに。



こんな最初の1ページ。



長いこと書いたのに、

あついってことしか語ってない。

あつすぎて。

なんてこった。


うん。


ちょっと

仕事のことかこう。


わたしのことかこう。


これまでに

2つのデザイン会社を経て


現在はフリーランス

CDやDVD、カタログ、広告、ロゴ…

また洋服の絵柄などなど

いろいろなイラストやデザインを

させていただいています。


時間に追われた日々も多いけれども

インプットの時間も忘れずに、

アンテナはって生活することを

こころがけとります!ナントカ!…タブン!



こんな感じで

日々のたわいない、

本当に独り言や

写真やイラストを

こぼしてゆきます。


すえながく

よろしくお願いします◎