nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

フィールサイクル、感じようよ、自転車。

私は仕事柄
1日の大半をパソコンと共に過ごす
何の変哲も無い
座りっぱなしの32歳の女です。


運動?

いやまさか。


中学1年時、
いってきまーす!
美術部入ってくるねー!


ただいまー!
剣道部入部したー!!


母「はっ!!?」




そう。
私は何を隠そう、
最強の運動オンチである。

この私が運動部に入るなんて
あってはならない。
なのに何を血迷ったか
剣道部に入りやがった。
そのくらい耳を疑う事件であった。

そう。
それほどなんです。

私運動ダメだからムリだよー。
の、運動オンチじゃなく、
いわゆる、
クラスで2人くらいいる
本気で何やらしても運動ができない
っていう人たちのうちの、
下から2番目の方。

50メートル
本人必死なのに絶対10秒かかっちゃう
本気で遅いうちのひとり。


ドッチボールで
当たるのこわくて逃げまくって
ボールとれないくせに
最後まで残っちゃう
ありがちな人のひとり。


スポーツ大会で
バレーボールのサーブ
毎回相手コートに届かなくて
みんなドンマイって言ってくれるけど
ちょっとチームの雰囲気
なんとなく悪くしてるあの人。

それが私。


かなしくなってきた。


親の影響か
スポーツ観るのは意外と全般すきです。
スキーとカヤックはすきです。
剣道は弱いけど
あの精神は非常にリスペクトしています。
忍耐の長距離とか登山もすきです。
ひたすら歩くのもすきです。


もはや最終的に
スポーツじゃなくなってきた!



と、まあ。
そんな感じなのです。

ここまでくるの
長かったけど。


そんな私がね。
そんな運動と無縁な私がね。

さすがに体力やばくないかって事でね。

でも
ストイックにエクササイズ続けるのが
何よりできませんでね。

ご存知、
ゆるーく続けようよ、体力づくり。
をモットーに、
ストレッチ始めたんですわ。


え。


ご存知…      


        で    …          ない!?





そーだった。


なんせ
このブログの読者


ひとりだった。


1  だった。

秘密基地感
半端ないんだった。



家帰って話せばええやん。
ブログというより
一対一の会話やん。




いかん。
話を戻します!

改めましてね。
そんなこんなの私がですね。


友人の誘いで
体験いってきたのです!

噂のフィールサイクル!!
FEEL CYCLE 

やほぅ




感想!

きつ!
しんど!
でもめっちゃ楽し!
終わったら清々し!
でもきっつ!
まじ汗半端ない!
今年1番汗出た!
インストラクターのお姉さんカッコイ!
ノリたいのに着いてくの必死!
足と手きっつ!
でもこれ続けたら絶対確実に身体にイイ!

シャワーさいこう。


一気に
綴るとこう。


いやぁ、
ここでも自分の体力の無さに絶句。

でも、
本当に気持ちよかったんです。
すっごいしんどかったけど
おわったあと、すっごいスッキリ。

途中、友人たちが
こっちみて爆笑してんな〜思ったら
みんな座り漕ぎのとこで
ひとりだけずっと立ち漕ぎし続けていたみたいよ。

言うなれば
誰も手上げてないとこで
まちがってフー!って左手あげてましたわよ。


でもそれも忘れるほど
暗い照明の中ライトチカチカしながら
音楽ばくおんでノリノリなのです。


我々は今回初心者の洋楽を選択◎
いろんな洋楽が流れながら
音楽に合わせで
いろいろな漕ぎ方を組み合わせていく。

きちんと
水分補給もしながら、
自分のペースでもできるから
安心であります。

気持ちいい、いい汗かいた感が
たまらんです。


友人たちに感謝!

そのあとの酒がまた。
あい。のんだなりよ。


いやはや、
非常に良い体験
できました。

ありがとうっっ◎◎



でも
翌日の下半身の気だるさ、
半端ないよ。
(なんせ初参戦だからネ)


慣れると平気らしい★

みんな、
一緒に感じようよ。自転車。



f:id:ROKIT:20150821194500j:plain



写真は全然カンケーない

先月行った地元の夏祭り。


ビールと牛スジ煮込み買ったら

まけてくれたの。yay