nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

ギフトショーいったよ




痔です。



たぶん。









ギフトショーのブログ
読みにきたんだけど私。



って

思ったでしょう?



先週
東京ビックサイトにて開催されていた
Tokyo International Gift Show 行きました!


でも




私痔です。     たぶん。




数年に一度。
たまにくるんです。

ドーナツクッション寵愛週間。


忙しかったりして
座りっぱなしにならざるが
昼夜問わず続いてしまい
あ、キャパこえたか?

くらいの時とかに。


でも最近は
ストレッチ続けてるし
食事も気をつけてるしなぁ。


もっと
てんてこ舞ってるとき
あったけどなぁ。


でも今回のは
そこまでじゃないから
いまからの頑張り次第で
治るきがするよ!

がんばるよ!


ていう強い想いを胸に
国際展示場へ。




お世話になる
クライアントさんに買った
手土産をコインロッカーに
収納したまま…

気付いた時には



ぎゃー

もう新橋からだいぶたった
私の居場所はゆりかもめ



ぎゃー


気を取り直して
心を落ち着かせて

いざ進む。



会場。


f:id:ROKIT:20150907125630j:plain




それはそれは
広い国際展示場の中で
数えきれないほど
たくさんの企業の方達が
様々なジャンルの
商品を並べているのです。

そこにまた
たくさんのビジネスマンたちが
商談したり熱心に商品を眺めたり

わたしは
なんのジャンルかしら
と受付しながら



f:id:ROKIT:20150907125657j:plain



なかへ。



ただ商品をみてまわるだけでも
かなりの勉強になるし
とっても楽しい。

アジア諸国からも
多くの企業が。


広い広い会場から
お世話になるスマテリアさん発見!

2人に会ってカタログもらって
ブースにたくさん
イラスト貼っていただいてて
テンションMAX

2人とも最高で
いつもほんとにお世話に
なりっぱなし。
いつもありがとございます。
見習うとこいっぱい。
ほくほく。

これまでも
DMやパネルデザインなど
いろいろ手伝わせていただいてます。
今回はカタログのイラスト&デザイン
させていただきました!

ついにお披露目。
うれしいなぁ。



紙は厚めのマットコートをチョイス。



f:id:ROKIT:20150907125735j:plain


model : Shanti Rasamoela
photography : Miki Yamato
styling : Hayato Someya
illustration & design : tomo



スマテリアのバッグは
わたしも使用させてもらっていますが
本当に使いやすいしかわいいし
色も形も豊富です!

オンラインでのショッピングも
今秋からできるようになるとのことで
ぜひチェックです◎

smateria.co.jp



私が手がけたカタログの一部も
チェックできます◎↑



刺激をたくさんうけて

ホクホク帰り、

また机に向かい、

尻をかばう。



さあもうひとふんばりだ!



↑書いてから気付いた。
仕事の方です。