nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

冬物ぞくぞく。刺繍用デザインも

ふしぎなこと起きました。
2(ツー)、



このあいだ
テレビの録画しようと
ビデオのリモコンをおし、

なんか今日も風感じると思い
横見たら、

録画する代わりに
扇風機つきました。



え…


おまえではない。
と、言うとろーに。



と思い、
今日は放置しときました。

ちょっと、
かわいいじゃんか。



呼んでないのに
一生懸命首ふって、さ。

ふかしときなよ、
風。





ふしぎなことが
起きるものですね。




さて。


お世話になる
ミリオンカラッツさんで
Winter Collection が解禁しております。

今回は私もいくつか
刺繍用イラストデザインやテキスタイル
携わらせていただいたので
ちょっとご紹介。



f:id:ROKIT:20150916142814j:plain



こちらは2色展開。
イエローにブラックのお花も
スパイスありで
かなりかわいい。



f:id:ROKIT:20150916142952j:plain


レースのチュニック。
色はこちらも2色展開で白も紺も
かわいいのだ。


f:id:ROKIT:20150916143015j:plain



ハサミ柄のカーデ。
これは私即買い。


f:id:ROKIT:20150916143049j:plain


白もさりげなくてすてき。


f:id:ROKIT:20150916143107j:plain



こちらはちょっと
お高いラインのワンピース。

イラストがキレイに刺繍で
仕上がっている!
細かい部分まで。

すごい。


今日はそんな
ミリオンカラッツ美人プレスちゃんと
ランチ。

あーかわいいしおいしい。
あーかわいいしおいしい。


ベラベラベラベラ
ふたりでおしゃベラべら。

仕事合間のリフレッシュは
貴重なものだ。
いつもありがとす◎ るん


いま秋モノSALE!↓
それ以外にもステキな新作もぞくぞく
ざくざく。
ちぇっく!

広告バナーデザインも
させてもらっています。




いやはや
ようやっと
夏のバタバタがひと段落しそう
やもしれまい。

シルバーウィークは実家で
だらっだら三昧やもしれまい。

なんにもないを楽しむ島、式根島
くらいなんにもしないやもしれまい。

だらっだらDVDとかみくるって
長いこと封印してたプレステに
狂うことができるやもしれまい。

※↑でもこれすると
だいたい目が痛くなりすぎて
涙流しながら目薬片手に
それでもムリするパターンに陥り、
そして都内戻る時には
視力少し下がった気がしながら
帰るのである。


で、結果、
また、親からドクターストップ受けて
封印される流れなのである。

いけません。こんな大人。
なんでもほどほどにしましょう。


今年は春頃に思わぬ悲しい出費があり
海外旅行を我慢中。


…いきたい。
…いきたい。

から、るるぶ見ながら
妄想にふける。

過去の写真みて
妄想にひたる。

友達の旅行準備の話きいて
自分に見立ててたのしむ。

わーーー


空気だけ味わいに
空港行こうかな…


とかシルバーウィーク
語るまえに、

お仕事です。



ひとまず
明日はCDデザインの色校が
上がったから本社いって、

会社勤めしていた頃から
たくさん助けてもらっていた
編集さんと色味確認。
頭下がりっぱなし。

こちらは
イラストも手がけたので
仕上がりたのしみです。むふ。

出来た際にはこちらも
アップしたい思います。

編集さんも今回久しぶりに
一緒にお仕事だから
会えるのが嬉しう◎


フリーになると、
孤独なようで、
逆に沢山の人達と
会っている気がします。

いろいろな繋がりから
広がっていく。
不思議だなぁ。
言葉では表せない、
不思議な感覚でステキです。

長くお世話になる人達や
新しくお世話になる人達

みなさんから
仕事的にも
人間的にも
良い刺激を受けて
まだまだ成長してゆきたいと
思います。


よし、
あともうひとこえだっっ



さいきん
iPod
神々の詩の主題歌入ってたことにきづき、
うそでしょヤバイ!ってなって
日常離れて無になるときにリピートする。

でも、最初、必ずビクッてする。
何度聴いても、最初、絶対びくってする。