nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

リンパを流そう。



きず
さらに深くなるやないかい!!
底なしかい!


と、前回のブログの最後の文言に
突っ込んでみた。


さて、





中華街に来て
中華を食べずにかえる。


どんなもんだい。


f:id:ROKIT:20151023232638j:plain





というのも、


ちょっと書くのが

遅くなってしまったけど、

前に、


お仕事でもお世話になる
とってもステキでかわいい
なおえお姉さまのサロン
癒されチャイナ
Nao身癒"へ

ココロとカラダの癒しを求め
いってきました。

日本ではまだ数少ない自然療法で
カラダを内側から癒してくれるのです。

いろいろなメニューがあるので
悩みに悩みつつ、今回は
フェイシャルリフレクソロジー
全身のリンパを流してもらう
ゆるリンパをお願いしました◎

とりあえずリンパは
流しとかないとね!



まてよ。
そもそもリンパってなんだ。
みたことないし!


ばかやろう。
ウィキペディア
調べろい。

そう。

リンパ。
それは毛細血管から浸出した
一般にアルカリ性
黄色の漿液性の液体。
血漿成分からなる。
リンパ液ともよばれる。


…よめない。
漢字がよめないよ!

けっしょう…かな。







やった!
当たった!!


どうやら
リンパが滞ると
冷え性の原因にもなるそうな。

しかし
リンパの滞りは
冷え性によってももたらされるそうな。



どっち!!!!
冷え性により
更に冷え性なるって
もうがんじがらめに冷え性だ。
逃げられそうにもない。

私は最強の冷え性
30こえても
しもやけになって
椅子の角でまだ足指をスリスリして
至福えてるくらいだから
(みずむしじゃないよ)


こりゃリンパ流しとかないと。

というわけで
流してもらいました。



そう。

衝撃の事実が判明したんです。

もしもこのブログを
読んだことがある方なら
目にしたやもしれませんが

私、ご存知、
ゆるーく続けようよ、体力づくり。
をモットーに
ストレッチ続けていたじゃないですか。

えぇ。


あれ…



ストレッチじゃ


なかったんですって。






衝撃的!!!



どうやら


あれ…




筋トレだったんですって。





へげ!!?

酷使しすぎ!?



筋トレの後は
ちゃんとストレッチをしましょう。


気をつけます!!


そう。
なおえさん、すごいんです。

なにってもう、


筋肉の酷使具合から
私の精神状態まで、
手で触れてわかるんですっっ


施術してもらった後はもう
心の中が素っぱだかですわい。



混沌とした

私の精神なうが

まるはだか。

こんな私の

ちっさな器の精神なうが

まるはだか。



まさに
『身体と心の通訳セラピスト』

これがピッタリ。

ほんと不思議です。
そしてオススメです。

なおえさんのあたたかい人柄にも
癒され、ハマります。

ぜひ、日常でつかれきった
カラダとココロの両方を
癒されにきてくださいな◎

癒されチャイナ
Nao身癒"
https://m.facebook.com/naomiunomahounote


f:id:ROKIT:20151023232719j:plain




カラダもココロも癒された後は
女子トークに花がさく。

このおしゃべりも楽しみのひとつ。


しょうがの香りがする中国茶
カラダもあったまる◎

こういうのって大切。




f:id:ROKIT:20151024204309j:plain



前にいった

東武動物公園のNight Zooも

のせちまおう。


ホワイトタイガーに癒される。

めっちゃ足 蚊に刺されて
かゆかったんだけど
目が離せないから
すごい足かきながら
ずっと見ていた。

1日中笑ってた。



幸せの報告を受けた。

涙が出るほど嬉しくて
2人で笑いながらおでんを食べた。



悩んでいたらうちおいでよって
言ってくれた。


困っていたら手伝うよって
本当に気さくに言ってくれた。


書ききれないけど


悲しみや苦しみや幸せや笑いを
分け合える人たちっていうのは
いくつになっても

環境、性別、年齢、国籍、遠方とわず
ステキなものです。

いるのが当たり前じゃないのです。