nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

引き続き食に徹するクリスマスあたり。

メリークリスマす!
もう完全にすぎている!


完全に食べすぎている。

完全に食べすぎている。


クリスマスへの想いをつづるブログが
まだまだ続きそうだと思い
前々回を1としたのですが

食べ倒していたら
年末になっていた。
がびーん


今年は春頃、特に秋頃の記憶が
ほぼ皆無なのですが、
あの頃の自分に言いたい。

大丈夫。

ごらん。
年末になれば
こんなに食べられるよ。



仕事の打ち合わせで
久々に会った方には

トモさん痩せましたね!
ここが、顔のラインのとこ…
ない!!!

って言われたのに。
嬉しかったのに。

いま……



ある!!!

たわわ。
たわわに実ったお肉が。


年末年始で
なんとかせにゃら。
 

でも前回ブログにつづき
食べ物 & クリスマス。

だってこの季節って
おいしんだもん。


しかし
調子にのって

毎日もりもり
食べ倒していたら、

ついに
大好きなクリスマスの日に
お腹こわした。



息をのむステキな
表参道のイルミネーションの中

クリスマスプレゼント片手に
あははうふふの恋人たちをかきわけ

冷や汗まじりにトイレを探す
ひとりの女。


表参道ヒルズのトイレに決めるも
右まわりか左まわりか
決めかねて
なんかすごい形相で
ヒルズ内をグルグルまわる
ひとりの女。


でもそのあと
フライデーズで
いつもの食べて
もぐもぐしてた自分の胃袋は
驚異的だと感心しました。




地元友達がきた日。
先週もらったあご出汁で
とんじるパーティー。

クリスマス時期に豚汁。
でもしっかり
ラブアクチュアリー鑑賞。


先週につづき
とてもステキな
クリスマスのひとときである。
ありがとう。

もつべきものは、
トモダチだね!!!

なんて

30すぎて青春豪語。
いいのかそれで!!
いいんだ今は!!


そして柚子湯。

f:id:ROKIT:20151229043141j:plain


ちゃぽん。


なんて
ゆるりとしていたら

友人が自分用に買った
ちびサンタが行方不明になり


翌日みんなが帰ってから
さがしたんだけどいなくて

思い当たるとこ探すも
いなくて、


おかしいな〜?

と、ふと斜め下みたら。






f:id:ROKIT:20151229043508j:plain





いた。


だれ?
ここにつけたの。

自分でここまできたの?


ひとまず、


なんか切ないたたずまい。

大丈夫。

しっかり
保管させて
いただいております。


お花きれい。

f:id:ROKIT:20151229045212j:plain




友人の訪問はもうひとつ。


遠方から友人が東京きたので
というか、
かおちゃんがきたので
修善寺ブログ参照

みんな集まり
ロシア料理を食べに。


f:id:ROKIT:20151229043556j:plain



キノピオみたい。
かわいくて
おいしい。


f:id:ROKIT:20151229044459j:plain



ロールキャベツも

美味。



f:id:ROKIT:20151229044539j:plain



けど、
なぜだろう。

注文してるだけなのに

なぜか怒られているような
この半端ないプレッシャー。





ごめんなさい。
ピロシキください。
ごめんなさい。


オーダーし忘れたんだった。

( 次回絶対たべいこう。)



おいしく
かわいいお店でした。

ありがとう◎
またいきたい。


f:id:ROKIT:20151229044613j:plain




その夜。

うちで、かおちゃんと
まったりしてたら

突如、ほろ酔いの姉が乱入。


2時間ほどいろいろしゃべって

嵐のように踊りながら
帰ってゆきました。


面白いひとだ。
突拍子もないけど憎めない姉です。

カオルも楽しかったようで
またなにより。

身内と友人が会うって
なんかとても嬉しいものだ。



うちの近くの
気になっていたカフェにも
いってきました◎



f:id:ROKIT:20151229044638j:plain


アボカド好きには

たまらない。



f:id:ROKIT:20151229044715j:plain


半熟卵好きには

たまらない。



おいしい。
そして驚きの安さ。




ふむふむ。
ここならば
仕事もできそうだ。

チェック。



こんな感じで
食べていたら
気づけばもう年末に!!


ひえー
おそろしー


しかももう
すっかりお正月のにおい。

クリスマスのスの字もない。


ひえー




年末年始は茨城
かえりまーすす。


明日は今年最後のご挨拶。

結婚してから茨城に越してきた
夫婦宅で今年1年の懺悔してきます◎

もしくはナイチンゲール




挨拶できたみんなも
直接できなかったみんなも

今年1年ありがとうございました◎
来年もよろしくお願いします◎


あまってた
ごぼうと人参で
きんぴらさん作って
茨城かえります!

くせえ!

袋二重にしても
鞄がきんぴらくせえ!!


らぶたん
いま帰るどー!!