nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

さよなら2015ねん

らぶたんのおしり。



f:id:ROKIT:20151231182209j:plain








友人に、とつぜん言われました。


「前、一緒に神様にお願い事した時、
すももちゃん何てお願いしてたか
覚えてる?」

「ぜんぜん覚えてない。
あたし何お願いしてた?」






「自分の人生における、
全てのタイミングを変えたい」

って、神様にお願いしてた。






何があったんだろう
当時の私。







今年はどんなだったろう。
会う人みんなに聞いてるきがする。


漢字1字で

「流」



今年1年ほんと
いろんなもの流れ流され

そのなかでも
何より流し流れたのは

涙…        かな。



って言ったら、

バカじゃないの。
って親に笑われた。



コメダで。


f:id:ROKIT:20151231182238j:plain



コメダランチ。



f:id:ROKIT:20151231182313j:plain



うまし。


そうです。

茨城です。

帰ってきたー


やっぱり東京より

さむい。


中途半端な遠さなんだけど

さむい。

ぶるぶる。



なぜか毎年

駅前が少しずつ派手になる。

ついに、市名が大きな筆記体

ライトアップされはじめた。



なんか、なんか、

統一感ないし、

なんか、なんか、

ラブホみたいだな…


とか思っちゃったけど、

なんか、一生懸命で

かわいいな…


と、愛着がわく。

こんな地元が好きです。



地元にもどって、まず。


私のナイチンゲールちゃん宅で

なぜか恒例になってきたかもしれない

年末懺悔。


茨城に住む東京の友。

生粋東京娘が今や茨城に住み、

生粋茨城娘の私が今東京に住む。

まさかそんな日がくるとは〜


と、毎回話しながら

今回は餃子を包む。

たのすぃー



f:id:ROKIT:20151231184657j:plain


いつもありがとう◎

また送ってもらっちゃった!


すてきな夫婦。




そして昨晩のカニ鍋だー


f:id:ROKIT:20151231185327j:plain



やっぱり食べてばっかり。


大晦日。



らぶたんの

今年さいごのお散歩。


必ず立ち寄る場所。



f:id:ROKIT:20151231185505j:plain



小さい頃から気になってたけど

こわくてなかなか入れなかった道。


静かだ。



歩いてると

いろいろな家から

いろんなにおいがします。



焚き火のにおい。

煮物のにおい。

おせち準備してるにおい。



おせち料理


私は毎年

たまご焼き担当。


難しいのは母にたくす。


私にとって

年末のたまご焼きづくりは

もはや作品づくりです。

毎年、いかに美しく、

昨年よりも、しなやかに。


そして

スナップエンドウ

むしる。



よるは

年越しそばすすりながら

紅白歌合戦をみながら


恒例LINEで実況中継。



ランニングマン踊ろうと思って

ずっと立って準備しながら

母と、次だよ。次くるっっ次だっっ

て言いながら、


一向に来なかった。

曲おわってた。



曲ちがった。






和だなぁ。

着物きたいなぁ。



1年早いなぁ。

来年はどんなだろ。


みんながみんなが笑顔で

笑っていられる2016年に

なりますように。



今年も1年ありがとう。

また明日から新たな1年

よろしくお願いします。


良いお年を。



f:id:ROKIT:20151231231031j:plain