nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

最終的には豚汁をたらふく作った話。

f:id:ROKIT:20160201014816j:plain




友人に招待状もらって
リサーチ&営業を兼ねて
いってきた東京ビッグサイト

兄キありがたす!!


f:id:ROKIT:20160201015021j:plain




この日は平日だったので
たまたま休みの日だった姉ときました。

たくさんの宝飾品に
鼻血が出そうでした。
海外はイタリアやフランスからも。


さすが、警備員多し。

この日はちょうど
ベストジュエリー賞の
授賞式があるとのことで
授賞式前の
ゲーノージンの方々を
ずらりと!
ずらりと見ることができました。

吉田羊さんが
ほんとキレイだった…  キラキラ

皆さんが来る前↓↓

ざわざわ
ざわざわ



f:id:ROKIT:20160201015533j:plain



目がチカチカするくらい
数々のジュエリーを見て歩き、

かわいくて、華奢で、それでいて
なかなか見ないデザインの
アクセサリーを作られている方とも
お話ができました◎

ありがたす!



夜は月島でもんじゃ。
お店のお兄さんが
こんど彼女に婚約指輪を渡すそうで

結婚経験もなく
私に関しては恋愛もうまくいってない
こんなふたりの女が

キャーキャー言って
盛り上がっておりました。


お兄さん、うまくいくといいなぁ。
幸せになってくださいな◎



新年あけてから
これまでに、

前の会社の
世代をこえた新年会と

スカ研(大学時代のサークル仲間)の
予想以上にたくさん集まれた新年会。
いい大人が10人以上集まって本気で人狼

…たのしい。


人と集まるって
しみじみたのしい。

孤独のフリーランス



今日1日だって
一歩も外に出ず
口にした言葉は


あ、やべ。
(アプリのゲームダウンロードしたら
充電が激減して10%になったとき)


あちっ。
(お湯コップに注ぐ際手にかかったとき)


ははっ
(テレビみてるとき)



ま、それはいいとして、

今回利用した
銀座の黒船ルネッサンス
コースもお安く、料理もおいしく、
大人数でも話しやすく、
次やるときもここにします。

↑忘れないように
かいとく。

ありがたす。


それにしても
みんなどんどんキレイになるなぁ。

しみじみ。

みんなを見渡してしみじみ思った。


友達が持ってきた
学生時代のキャンプ写真とか
テーブルの上に広げながら
話したりしてて


当時のみんなの
眉毛の薄さ、細さ、
もはや、無さ。

驚愕。


あ、私か。


写真の中の10年前の若造たちは
たしかに若いんだけども


みんな変わらずかわいいんですよ今も。
(もともとかわいいんだけどさ)


内面の落ち着きや美しさは
外にあらわれるということなのか。


女性の美しさは花とはちがい、

いくつになっても、何度でも、
自分の意思で、
自分を輝かせることができる
というわけか。


…なるほど。

最終的に
どもほるんりんくるに
落ち着くわけか。


でも正しい!




最近自分が精神的に
年齢と反比例して
幼児退行しているので

自分保って精神面
叩き直さないといけません。

ストレッチもつづけながら…

とかいいつつ


先週は仕事が怒涛で
ちょっとサボってしまい、

昨日はソファベッドに
沈むほど寝たから

今日からまた頑張らねば
なりません。


昨今
食欲ふえるし。

無性に豚汁たべたくなって
夜に豚汁つくりだしたら
10人前くらい
つくっちゃったし。


しばらく豚汁生活です。

姉ちゃんちに
おすそ分けいくかな。




チリコンカン!!