nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

差出人:UNITED KINGDOM

すげー差出人から

小包届いた。


おいおい
国家レベルだよ。



f:id:ROKIT:20160216174136j:plain





ちょっと、クスッてなって
ほっこりしました。
郵便屋さん、ありがとう。



f:id:ROKIT:20160215201505j:plain





大切な友人カップルから
誕生日プレゼントが届きました。
ユナイテッドキングダムより。


感動でちょっと涙にじむ。

さいきん涙もろすぎて
一度も見たことないドラマの
最終回のほんの10分を
チラッと見ただけで
泣ける。

という技を身につけた。



中をみると

手作り感あふれるかわいい
スケッチブックとカード。

うれしいぃ。
グッとくるぜ。



年末あげた腹巻
使ってくれてるかなぁ。

(しっかりふたりで装着した写真
送ってくれた◎かわいかった)


さあ
このスケッチブックに
何描こう。

さいきん描けてない
絵をいっぱい描きたい。
文字を描きたい。


遠くにいても
たまにチラリとでも
自分を思い出してくれるって
自分を想ってくれるって

とてもうれしい。


このところ
身体が疲労しとったもんで
余計に身にしみる
突然の贈り物でした。

ありがとうう◎◎




そう。

ちょっと多忙でした。

とってもありがたいこと
なのですがね◎


しかし、、
何個か前のブログで
徹夜ムリって言ってたけど

できるもんだね!
追い込まれると気合いで。

でも、



ギブ…

て、夜ひとり部屋で口からこぼれた瞬間
あ、体力限界きてるな。
と、オモタよ。


でも、高尾駅と東京駅
行ったり来たりしてた
あの日々よりはまだ大丈夫。

と、言い聞かせながら
今日も乗り越える。


しかし30代にはこたえた。



ギブ…

ギブミーポーション


ギブミーケアルラ…




でも不思議なもので
仲間たちと会うと自然と
元気になるんだにゃ。

仲間たちは白魔道師なのかな。

お決まりのウザい返しも
こどものようにギャアギャアして
笑ってるんだなぁ。


このあいだの土曜日に
大学時代からのスカ研仲間と会って
仲間のステキなステキな新居におじゃまして

タイルすてきだったなぁ。


おしゃれな食卓で
おいしいご馳走をいただいて

こんな奥さんほしいなぁと
じんわりあたたまりながら
(…なるのではなく、ほしい。)

ひと通りみんなで話し倒したあとで
また人狼



f:id:ROKIT:20160218172825j:plain





このところ、
過去を振り返ることが多くなった。
としとったってこと?

10年前は
前しか、上しか見てなくて
だから足元みてなくて
けつまずいて転んで。

でも立ち上がっても
やっぱり前と上しか見てないの。


このあいだ、
あったかかった日に、
すっごい春のにおいがして

学生時代思い出した。
新歓だわ〜新歓キャンプだわ〜
新しいことにワクワク〜〜
恋にウキウキ〜〜

ていう、あの頃。



て…

            カァーツッッッ(喝)



そんなん言ってる場合あったら
目の前の仕事はよやれや!!

後ろみてる場合じゃないじゃろがい。



はい。
すんません。

やります。





2月
いろんなイベント
すっ飛ばしたけど

節分は部屋で1人で正座して
ネギトロ巻き食べたよ。
方角調べたら
玄関の方だったから
玄関向いて。

ここでも神様と
心で対話。

鏡にネギトロ巻き食べてる自分が
丁度映ってみえて
この上なくシュールだたよ。


オマケでついてた豆まいたよ。
ちょっと声おさえぎみに8粒。
あんまり散らからないように
1メートル範囲内。

オンリー福は内。



世の中ロマンチックな
愛の日バレンタインは

お菓子作りが
得意なわけでもないのに
毎度手作りとゆう
一見かわいいけど
実際どうなの
自己満なんじゃないのと
言われそうな
日々を過ごしていましたが


今年は
自分で買って食べたよ。

気づいたことは

やっぱりうまいものはうまい。
ショコラティエの作るものが
断然うまい。
うまいし美しい。

という、当然の真実。


なんであんなに
強迫観念にとらわれたかのように
作っていたのか。

いつも作りきった時には
チョコのにおいにやられて
甘い…  食べてないのに
甘い!!!

来年はやめよう!
そんなおいしいもの
作れるわけじゃないんだから
来年はやめよう!!

って決断するのに
やっぱりいそいそ作っちゃう
ミーハー女。


仕方があるまい。
すきなのよ。


季節感じるの
すきなのよ。

早くあったかくならないかなぁ〜

さああともうひと
ふんばりだぁ





あ、ちなみに
Coldplayこない説が
格段と濃厚に…

いや、小さな望みをいだいて
ねむるよ。



追記

ずっと放置してたけどさ

書くたんびに
↑勝手に文字サイズ
大きくなっちゃうの

どうやって
やめられるのかしら。


強調したいわけじゃ
ないのになぁ