nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

ねこの日

2月22日。



ねこの日なのに


ねこの話題が出ない

この日のブログ。



なぜなら

何を隠そう


2月22日は

にゃんにゃんにゃん


だけど

犬派の

私がうまれた日。




ネコもかわいいよ。

すきだよ。


けどやっぱり

イヌがすきやねん。




YES!!




でも、言われて気づいた

ゾロ目にゾロ目。

うむ。


なんかいいことありそう。

(と、切に願う。)



昼間はもくもくと

ただもくもくと

仕事してたけど。



誕生日が来るたび

みんなでそれわっしょい

なんていうのは

はるか若い記憶だけど。



しかも最近じゃ

誕生日なんていっても

インフルエンザとか

風邪でダウンとか

仕事でてんてこ舞いとか

ばっかりだったけど。



やっぱり

いくつになっても


お祝いされるの

うれしいな。


と、感じました。



お祝いメッセージも

やっぱりいくつになっても

もらうとうれしい

ものですね。


ありがとう◎◎



ひとまず

この日中に感謝を以下

綴らせていただきます◎

なう。



f:id:ROKIT:20160222232637j:plain



本日スカ研時代からの

女子会。



そう。


ごはんたべて

女子トークのつもりが

まさかのサプライズ


なんかキタ。

花火のったケーキキタ。


隣の席かななんて

本気で思ってたら。



え!

俺ら!!???





お花もかわいい。

黄色すきです。


きいろしろみどり、




f:id:ROKIT:20160222233123j:plain



まさかまさかの

プライズすぎて

しばらく放心。


全然知らない間に

準備しててくれた。


ひとりでふたりのお祝い

してくれたー


あdi がどう。。

しかもしかも

お花まで。すてき。


花束ほんと

うれしいねん。

ぐすん!



考えてみれば。


そだよね。

誕生日当日のプレッシャー

半端ないよね。


そう、何も考えず

ゴハンしよ〜なんて

誘っちゃった私。


そのつもりなかったんだけど、、


なんとまあ誕生日当日だった。

ぶ!!!


すごいな私。

すごい圧だよな絶対。


きよつけます。



でもホント嬉しい美味しい

スカ研の女子会でした◎


お店も友人御用達の

ステキな表参道のレストラン。


スミレのカクテルですて!

限りなくオサレや…


f:id:ROKIT:20160225050926j:plain


友に感謝。

デキる女だ。


ほんとにありがとう!!!

ほんとにびっくりしちゃったよ。


すてきな感動を

ありがとう◎







もうひとつのサプライズ

この日の朝。


フガーっと寝てたら



ピンポーンと

夢の向こう側で聞こえ…


なんとまあ、


サボテン届きましたっ




f:id:ROKIT:20160222172327j:plain



地元友達から

ねこの日サボテン!


かわいい!


なにこのプレーリードッグ

たってる!!



粋なことを。。


当日に宅配便。


わしゃ

最近涙もろいのよ。


まさかのプレゼントに

頭バサバサで

こちらも放心。


ほんとにありがとう。



部屋に緑があるって

とってもいい◎


電磁波を吸ってくれるらしいので

電磁波だらけのマイルームを

綺麗にしてもらいます!


ありがとう。





そして

先日の休日に



f:id:ROKIT:20160221235457j:plain



じぇらーとぴけ!

女子の憧れ。

(と勝手に決めつける。)



いままでピケもどきで

つんつるてんの

ピケ気取っていたけれど


これでもう

正真正銘ピケガール。


やった、ありがとう◎



そしていってきました。

ボッティチェリ


f:id:ROKIT:20160221234758j:plain



宗教画!

宗教画です。



大学で

大好きだった美学の授業。


小野崎先生に

いろいろな絵画の読み解き方を

あんなに教わったのに…


あんなにレポート書いたのに…





全くなんにも覚えてない!


うそでしょ。

あんなに大好きだった授業なのに。



どんなにのみ遊んで

オールしたあとでも

サークル室で仮眠して

死ぬ気で美学だけは

ぜんぶ出席してたのにっっ



でもとても良かった〜〜

ボッティチェリから

仕事への姿勢を学びました。

個人的な意見としましては。


心に刻みます…。



やんちゃなボッティチェリ




そしてネクスト。


私のワガママで


f:id:ROKIT:20160221234600j:plain



東京タワー

下から盗撮。


のぼっちゃった!


念願の!




こんな東京いたのに。


のぼってなかった

東京タワー。


f:id:ROKIT:20160221235416j:plain


ひー。


足がすーすー。




なぜだろう。


スカイツリー

溢れんばかりの

洗練とシャレオツ感が

スーんって

漂うのに。



なぜだろう。


東京タワーの

この、この、


やりたいこと分かるんだけど

やっぱり分からない感じ。



どうして、、

どうしてここに、コレが。


ていう


なんだか


やっぱり分からない感じ。



そんな東京タワーが

最高に愛おしくて


やっぱりすき。



なんだろう。

たまらない。


スカイツリー

かっこいいんだけども


やっぱり東京タワーは

味がある。

哀愁がある。


かわいい。


すきよあたし。


f:id:ROKIT:20160223011242j:plain


ワガママ聞いてもろた◎


盛りだくさん

東京女子デート。

感謝です。




リンツでチョコケーキに

ダークココアという

逃げ場のないティータイムを堪能し

(たまらなく濃厚でおいしかった◎)



この上ない

皆さまへの感謝と共に

私は33になりました。


サンキューです!



このような今年の誕生日を

33のはじまりを

ひとまず本日

ギュッと色々綴りましたが



友達や家族

仕事仲間たちからの

メッセージも


この歳になっても

本当に胸がジンとなる

1日でした◎


すてきなコトバを

ほんとにありがとう♡



歳とるのいやだけど

うれしくて鼻血出そう。




みんなが居てこそ

我ここにあり。


家族たちのおかげで

こんなすてきな人たちに

出会いましたよ私は◎



33年この世に生を受け

やってきたけど

この世の中にはまだまだ慣れぬ。


中身はまだ弱小です。

無知だらけだし

すぐに予想外の事態に

アタフタと。


いくつになっても

課題は山積み。

正解はわからぬ。


まだまだ手探りで

生きてゆくんだろな。


ふつつかものですが

これからもよろしく

お願いします。





なんか日に日に

感動レベルどんどん

高まってるけど


あたし大丈夫かいな。