nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

プラネタリウム

f:id:ROKIT:20160331233108j:plain



思い出といえば。

何年か前に。


ロマンチックな癒しを感じに

行ったことがありました。

キャアキャアしながら友人と私は
席に座って上映を待っていて。

ぞくぞくと
他のお客さんもやってきて
まわりの席も埋まりだしました。

すると
私の隣の若い女の子たちも
キャアキャアしながら

背もたれ倒すのどうするのかなぁ
ここかなぁ、
こっちじゃない〜?

とか話していたのは
聞こえたんです。


すると、突然。



ザンッ        て。

わたし、
後ろに落下しまして。90°


一瞬何が起きたかわからない。


そう。

隣の女の子たち、
私の背もたれのバーを
誤って倒しちゃったんです。

隣だったからね。



彼女の代わりに、
私が、ザンッ。



キャアキャアしてた女子たちが
瞬時に静寂となり

「あ。」


何が起きたかわからない私だけ
後ろに落ちてる。


隣の女の子も
おそるおそる覗き込みながら

笑っちゃいけない、でもやばいウケる
ちょーウケる、でも笑っちゃいけない

ってのを丸出しで
(表情は必死にこらえてる)

すみません!ごめんなさい!

しばらく固まっていた私も
倒れたイスを戻しながら

いえいえ、大丈夫です〜
びっくりしたけどアハハハ


私の友人の話だと、
私との会話の途中で、
突如私が
爆笑しながら
視界から消えたそうです。

ザンッて。


何より当人同士よりも
お互いのツレの友人たちが
しばらく爆笑の渦だったことは
言うまでもありませんです。


そう。

そんな思い出ですかね。
内容は一切覚えてない。

落ちたことだけ。



そんな私のプラネタリウム


f:id:ROKIT:20160331233251j:plain



今回は。

公私ともにお世話になる

にゃんちゃん。


f:id:ROKIT:20160331234643j:plain



前書ききれなかった中で

2月の誕生日に
お祝いしてくれて
アルバム&プラネタリウム
プレゼントしてくれた◎

んまぁ
ロマンチックday、
ファイナリー、
いってきました。


しかも初めての
芝シート♡

寝っ転がって
モコモコクッションや
くまさんに囲まれて
夜空を眺める席とってくれた◎

f:id:ROKIT:20160329193109j:plain


↑なんか写真粗いが。
くまのおしりです。

いやはや。

これはやばい。
最高すぎる。

最高だし
このモフモフシートよ。


へたしたら
寝るよ。

この最高条件。

うちの姉だったら
完全に寝る。

でも内容がまた面白くて
星の世界にしっかり
入り込んでいました私。

すてきだったぁ。


うお座は地味なんですってよ。
三等星以上の星がなくって
目立たないんですって。

静かに輝き続けるよ。
うお座はさ。


それにしても

星座つくった人すごい。
たくさんの謎や疑問。

また、
いかに東京の空では
星が消えてしまうのかという
その驚き。

フワフワした想いに
ゆらゆらしながら

あと、
若干スピーカーが真横すぎて
低音のたび軽く揺れてた私達は
更にゆらゆらされながら

ご満悦でランチ。


その後
若干カラオケ難民になり
学生以来の4時間カラオケ
ふたりで炸裂させて

近くで
一杯ビールをいただきました◎

f:id:ROKIT:20160331234940j:plain



さいきんパテがすき。

東中野の美味しいパテも

また早く食べにゆかねば。


f:id:ROKIT:20160331233526j:plain


ぱて。



ありがとうな1日でした☆
むふふ。



星って宇宙って
やはり神秘。

考え出して思いを巡らし始めると
おわりがなくて、

宇宙に果てがないってどういうこと

なのにどんどん膨らんでるって
なんつー矛盾


なんつーて

果てしなく眠れなくなるんです。


だから最近わたしは
寝る前にyoutube

安眠の音楽流しながら
眠るようにしています。



・・・    ザザーン・・・
  ぽぽぽぽぽ・・・


おやすみなさい。