nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

家族でお墓参り→中華街→フリューリングFEST.

f:id:ROKIT:20160503145642j:plain



祝・岡崎

ということで、

本日は岡崎家のお話をひとつ。



5月1日

家族でお墓参り。

なんかあのお墓目立つねぇ、


と思ったら、うちかい!
うちの墓かい!
でもなんだかステキなことね。
つつじがきれい。


更に、ピンクがキレイな墓花を
姉がごり押しして購入したので
やけにちょっと派手すぎやしないか。
という結末に。

でも改め なんだかステキなことね。
おばあちゃんらしい華やかなお墓と
なりました。



晴天、汗がにじむほどのあたたかさ。
青空に鯉のぼりが泳ぐ。

最近あまり見なくなったね、
と、母と話しながら。



さらには
今日は父の誕生日。

最近、
父が自治会の役員を終えてから
我が家に色んなおじさんが
やってくるようになった。

オカザさん
ネットが繋がらないんだが。

オカザさん
この機械が壊れてしまったんだが。


詳細はわからないが
とにかく父がなんでも直せる
町の工房のような
「村のオカザさん」
みたいな立ち位置になったようだ。

交友関係も
自ら大きく広めるタイプではないだろうに
なぜかこうなるオカザさん。
不思議です。



ということで、
そんな父の誕生日。

合間に私と姉の喧嘩を挟みながら
一行は中華街へ。
(2分で仲直り)


しかしまあさすがGW。
人多。ひー

こりゃどこも
いっぱいじゃー


f:id:ROKIT:20160503023022j:plain



すごいいろいろお店調べたのに
結局入れる食べ放題へ
流れるファミリー。ひー
どこかツメの甘い我が姉妹。


モリモリ
ごくごく。

ビール、ごくごく。

たらふく食べて
プレゼントあげて
中華街をぶらぶら
いや、ふらふら?散歩。

喜んでた◎  けど、
来年こそは長年やりたがっている
ボトルシップをあげよう。


f:id:ROKIT:20160503022937j:plain



山下公園をお散歩。
もうのめない。
もうたべられない。
もうあるけない。
ころがりそう。

コロコロ。


と、ほぼころがっていたら
きづいたこと。

山下公園のベンチ。


ほぼ1ベンチに1カップル!
1番奥までぜんぶ!
(たまに空気読めないおじちゃんが
カップル席に割り込んで座ってる)

んまあ。



お前もがんばれよ。
という親に、

ヘイヘーイ。
と私。


そのまま
赤レンガ倉庫で
ヨコハマフリューリングフェスト
開催されているので
目指します。


f:id:ROKIT:20160503022625j:plain



仕事でよく
ドイツ滞在をしていた模様で
何よりドイツビールを
楽しみにしていた父。

既にお腹満タン。

でもビールは飲み比べ。
しかしやっぱり
最終的に姉がすべてのみほしました。


f:id:ROKIT:20160503022737j:plain



外って気持ちいい。

そんなこんなの
ヨコハマナイト。


今日1日をありがとう。