nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

ばいばい、2016 ねん




2016ねんがおわる。
早い。


12月31日。


朝、一階のスピーカーから
ジャズがきこえる。

それで目がさめる。
父が聴きながら家掃除してた。



そういえば。

年末年始といえば、
よく家族でかるたを
してた記憶があります。

人生ゲームも好きだった。
銀行になりたがる。
金を数えたがる。

ダイヤモンドゲームとか。
あとやっぱりオセロとか。
なつかし。

何かしらのゲームを
したくなる年末年始。

このあいだ、
ともだちの家に招待され
おもむろに始めた
このゲーム、まじ面白かった。
おすすめします。

私、渾身の作品。


f:id:ROKIT:20170101000939j:plain



これ、ほしい。シュール。
なんか、いろいろ
脳とかに効果ありそう。

脳が、

脳が、、


器用になりそう。


大爆笑で盛り上がるはずが
ともだちの彼と結局
無言の真剣勝負。


f:id:ROKIT:20161231232829j:plain



静かなる戦。

すてきなおもてなしを
ありがとう◎
ふたりが飼っている
ふわふわうさたん、かわいかった♡
めっちゃ、私、
おしりかじられてたけど。

饅頭かと思ったのかな。



年末にむけ実家へ帰郷。
駅前がどんどん派手に。


年末恒例。

実家近くの
友人ファミリー宅で
今年も今年の懺悔を
してきましたよ◎

手巻き寿司〜〜

たっぷりたべて
おしゃべりして
ふくふく満足でした。

いつも居心地よくて
ゆっくりしてまうわ〜
いつもありがとう◎

これで今年も無事に
しめくくりそうです。
ふくふく

ブログの文字がなぜか
勝手にでっかくなるーーぅ



個人的には


「働」か

「姉」      かな。


年初めに行った各所の神社で
とにかく今年は私は置いといて、
姉を・・!!姉をっっっ



と、切実に祈ったら、
ほんとに叶った。

来年、感謝のお参りに行かなきゃ。
かみさま、ありがとうございます。

でも、何事もこれから。
まだまだ一歩ずつ、
おごることなくゆきましょう。

私も歩み切り開いてゆきましょう。


働。うむ。
ふりかえると、
お仕事をたくさんした気がする。
本当にありがたいことと
しみじみ思います。日々感謝。

更に精進していこう。
常に進化。

そしてたくさんの旅で
大切な思い出ができた。
ありがとう、みんな。
一生の宝物♡

あっという間に月日たち、
12月を師走と呼ぶ意味が
本当に本当にワカル。

ブログも師走ったな。
さいご立て続いて
師走った。

やべ。
イギリスの友達への
クリスマスカードまだ
ここにある。

あ。
年賀状もここにある。

あはははは




ゆず湯にきのう浸かった。

ぜんぶちょっとおそい!


そして私の中では
今年動いた様々な世界情勢や
今後の変化に対しても
かなり色々そうですね。

考えます。
思います。

考えよう。
みんなで考えよう。


庭にでっかい夏みかん?
夏みかんて冬にできるの?


f:id:ROKIT:20161231133006j:plain



今年はー
母が全般的に元気なく

私もココロにぽっかり穴模様。
(ここまで落ち込むとは。)

26にちは
姉ちゃんと姉ちゃんの彼と
3人でテレビ囲んで
姉ちゃんと並んで泣いたよ。


SMAPロス。
スマロス。



未練たらたら。

けれど、きっと、
もっとつらい人たちがいるよね

私の目の前にもいる。




さいごの中居くんの
ラジオをきいたよ。

ありがとう。


どんな雑音にも
左右されぬよ。

信じているから。

ありがとう!


ひとりひとり、全員、
ありがとう!!!(号泣)

うわーーん



なんじゃこの切なさは。
こんな悲しい年越し
はじめてだぜ。



今年も1年、みなさん本当に
ありがとうございました。

母のおせちづくりのお手伝いして
今夜もラブちゃんの隣で
ぬくぬく年越します。


来年は、
勉強と美意識あげて

「開」


だな!


みんなが笑顔で
過ごせますように!

アディオス!!!


f:id:ROKIT:20161230153249j:plain