nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

ライブいこう。YO!大阪いこう。②




つづき。


ふつかめ、
まずは奈良から!

大仏様を、そして
鹿をおがみにゆくのだ!


f:id:ROKIT:20170803032130j:plain



中学の修学旅行は
アメ村に行ってみたくて
奈良ではなく
大阪と京都をチョイスしたので
(グループごとチョイス式)
(後になり奈良にしなかったこと後悔)
(やっぱり修学旅行は大仏みなくちゃ)


今回、初めての奈良!

君か!


f:id:ROKIT:20170803032447j:plain



あまりにも
人間に慣れてしまった
鹿にエサをやり、


f:id:ROKIT:20170803032116j:plain



もう既に
人間に飽きてしまった
鹿を抜け、


f:id:ROKIT:20170803032420j:plain



まずは腹ごしらえ。
目的のお蕎麦やさん。
そば処  喜多原


f:id:ROKIT:20170803032235j:plain



日本を感じる
とてもステキな佇まい。

f:id:ROKIT:20170803032249j:plain


お蕎麦おいしかったぁ
すごいよかったので、ぜひとも。


f:id:ROKIT:20170803032203j:plain



さあさ、いざ、東大寺へ。

義務教育を受け始めて
まず最初に知る大仏といえば
これじゃなかろか。

大仏といえば奈良。
そんなふうにさえ
思っていたあの日あの時。

(茨城にもすごい大仏様がいるよ♬)
(夕日に照らされた大仏様は圧巻だよ♬)


ついに・・・




ざざーーん





f:id:ROKIT:20170824020718j:plain




ひょ、
ひょぇ   ・・・






どでかい ー

これは大きい。。


f:id:ROKIT:20170803032339j:plain



そんな奈良の大仏様は
本当に大きかった・・

写真じゃ伝わらぬー

昔の人って本当にすごい。
これらを作った人たちと
一度話して見たい。。


f:id:ROKIT:20170803032400j:plain


どれもかっこいい。


f:id:ROKIT:20170824021206j:plain



御朱印もらって
東大寺をあとにした。

大阪に戻って、
ちょっとかっこつけて歩いて


f:id:ROKIT:20170803032937j:plain



今回の旅の
メインイベントの時間がくるまで

また食べる。


f:id:ROKIT:20170803032535j:plain



心斎橋。
オムライスの店、北極星
オムライス発祥という。

あまり外食でオムライスを
注文したことなかったけど

こりゃうまい。
たたずまいもすごくきれい。


f:id:ROKIT:20170803032605j:plain



しかも驚くほどペロリとはいっちゃう。
なんだこのまわりのプリッと感からの
中とろとろ。

ぺろり。

ごちそうさまでした!


さあ、まだまだ食べますよ。

アメ村をぐるぐる散策して
古着屋さんいったりして

やっぱりたこ焼き!

f:id:ROKIT:20170824020633j:plain





これまた美味しい〜

食べるって、幸せですね。


そして、備えるのだよ。
ついに
来たる、メインイベントにっ

ついについに
時は来た。


f:id:ROKIT:20170818023459j:plain



サンホール。

モンスタのんで。

いきごんで。

ライブハウスって
なんだかとっても久しぶり。


f:id:ROKIT:20170803032945j:plain



グッズみて
グッズ買って
(持参してても
いつもタオル買っちゃう。)

重い扉をあけ・・


f:id:ROKIT:20170803033010j:plain



きゃー

絶対的にアウェー。
ごごめんなさーれ。

でででもかっくいー。
男になりたい。
と、こういうとき思う。


最高にクールなひととき。



ただ、書いていたように、
我々は今日、
終電の新幹線で帰らねばならぬのだ。


と、いうことは
なんとやはり
最後の30分を残して

我々は行かねばならぬ。。。

この旅のメインなのに
途中で帰らねばならぬ。。。

果たして、
あの曲は、
あの曲は見られるのか聴けるのか。







・・わけがないのである。

そう、今回のライブのメインとなる曲。
そのためのリリースライブ。

・・最後にやるものである。




のーー





泣く泣く、
ほんとこれこそ、

泣く泣く、

ライブハウスを出る。
(側から見たら、
え、こいつらどうしたの。)
うん。自分でもそう思うもん。


と、出た瞬間に
さっき出ていた方と出くわし
ななんと握手。
(私はテンパってしまいただ呆然)

ひょぇー
なんというーー

友興奮。


途中までだったけど(涙)
みんな見れて
それぞれライブかっくいくて
生で見れて

たまらんくて。
男の子はかっこいくて羨ましい。
女の子では出せないかっこよさ。


・・なんて興奮しながら

新大阪ついて
最終新幹線を待ってたら。

やけにホームに
かわいいかわいい女子の群れ。


おや?なんだいなんだい?
誰か有名人がやってくるのかい?

すると1人の女の子が
誰を待ってるんですか?

と、きいて来た。

どう考えてもこの中で
異色の姿だった我々に。

ぎゃ、逆にお聞きしたい。
誰を待ってるんですか?

どうやらアイドルの
コンサートが大阪であったらしい。


最終新幹線て
こんなふうに出待ちがあるんだと
驚いて見ていたら・・・


んむ!?



ななんと
友が急にふりかえり、

「さっき、見てました!
握手いいですか!」

みたいなこと、
ぬかした。





へげーーー


ななんと

さっきまで見てました方、
ライブ出てました方、
通り過ぎる。


私も次こそはと


握手してもらいました ゼェ

迫力、
おっきかった、、


興    奮
どきどき

ウレシイ

自分、弱小だぜ、、



・・・    ん?

まてよ。

出てた方、最終乗れてる・・?

てことは、

ライブぜんぶ見てから
しぬきで頑張ったら

最終新幹線
間に合った???




ひとつの謎をのこし、
我々は

同じ新幹線で
東京へ帰るのでした。


f:id:ROKIT:20170803033138j:plain



いろんなところ
連れてってもらって

ぜんぶ楽しかった。
いままでとは違う
新しいものが見えた旅でした。

感謝。




ビビリでアウェー。
徹底的に詳細を記さずに
記してみたの巻。