nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

2017のその後、


f:id:ROKIT:20180131173034j:plain



自分へのご褒美。
自分へのクリスマス。
ウクライナから届いた。
パソコン入るリュック
ほしくて買ったのに
結局年明けにパソコン買い換え
リュックおっきすぎた。
でもお気に入りでつ。

やっぱり
Bing Crosby聴いてはじまる
クリスマス。



さて、振り返ろう。

2017年の12月の恒例のクリスマス会は
このような感じで開催されました☆

f:id:ROKIT:20180131174201j:plain


今回はローストビーフ
ぶ厚く切りすぎて友人が飲み込みきれず
危ないとこでした。
クリスマス間近に友人ひとり
失いかけました。

f:id:ROKIT:20180131174235j:plain


今年の師走は本当に師走でした。
怒涛すぎて全員に挨拶しきれなかった。
だからクリスマス会は
友人のお手製料理にも助けてもらいました。

f:id:ROKIT:20180131174320j:plain

ろうそくおれた。

友人の誕生日を祝いながら
プレゼント交換して
茨城弁で会話したおしました。
今年もありがとう☆


お気に入りすぎて逆に着れなかった
Charaの服着てクリスマスディズニーも
してこれた☆


f:id:ROKIT:20180131174356j:plain



オラフ通過中

f:id:ROKIT:20180131174705j:plain



ドナルドたち通過中


f:id:ROKIT:20180131174907j:plain



わたし、ディズニーランドで
一番カントリーベアシアターが
好きだときづいた。まさかの。

f:id:ROKIT:20180131175424j:plain



クリスマス時期は特に最高でしかない。


f:id:ROKIT:20180131175616j:plain

映画みにいく。
わくわく。
わくわく。


1年振り返ると、
『開』を目標にやってきましたが
果たして『開』だったかしら。

でも、確実に心の何かが開いたのを
感じました。

うん、それにしよう。開いた。達成。
へへへ


実家に大集合会。
親のあの笑顔は
一生忘れられない気がする。


酔っ払って
The Chainsmokersを爆音で
ひとりで踊っていた私。
誰ひとり相手にしてくれなかったけど
楽しかったです。

The Chainsmokersと
マシュメロづいてる。
気づいたら父もiPad
ダウンロードしてた。
70過ぎて聴いてる。


年末はかけぬけた。

仕事もかけぬけたため
挨拶できなかった人たちも 涙

変わらぬ友たちとの忘年会。
そういう居場所にありがとう。

ロンドンの友たちのクリスマス会にも
スカイプで参加して結局全員の恋バナ
花咲かせ。

会えたみんなも会えなかったみんなも
全員ありがとうの1年でした。


年末はお世話になるクライアントさんの
会社の納会に参加させていただきました。
納会のハシゴ。

納会合間に打ち合わせ一件。


納会で寿司券当たったのに
その後の柔道大会?勃発で券なくす。
なぜ柔道始まったのかわからない。
かなしみと罪の意識しかない。
皆さんの溢れる優しさと自己嫌悪に包まれ
今年を終えるの巻。

f:id:ROKIT:20180202113939j:plain


おされカウンターで日本酒をいただく
2017年都内最後の日。
煮付けが本当に美味しかった…

↑日本酒のめる風味をだす。
2018はもっとのめる風味をだす。


年末年始は実家でラブちゃんと
たわむれることとなりました。

1年ありがとうございました☆