nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

友の誕生日プラン、台風につき。



2月の私の誕生日に
ステキなサプライズをしてくれた
友人の誕生日がやってきました。

こんどは
感謝のお返しにと
プランをねりねり。

2月に私と共に祝ってもらった
友人と一緒に、ねりねり。


基本みんなアウトドアが好きなので

というか学生時代3人とも
那珂川下ってたり
50km夜通し歩いたり
テントしょって島行ったり
釣った魚をその日の夕飯に
していたり。
(たのしかったなぁ)
(すんごいソーダガツオ釣ったなぁ)


更に今回の主役は
当時の元主将。
そう。メメさんです。
(バンフでめっちゃ熊探してた)


もちろんプランは
江ノ島カヌーをチョイス。

カヌーしてから
江ノ島スパアイランドで
身体を癒し
夜はステキなレストランで
ディナー♡




…て思たら。

そう。



本日、
史上最強と言われた
ブーメラン台風
餌食の1日であります。

で…      出られへん。
家…      出られへん。



吹きすさぶ雨風。
カッパきてるけど
ほぼ意味なし。

車にかけられた水は
下着をも濡らす。


いや。

何より悲しいのは、

そう。
元主将
本日主役
メメさん。

私も雨女と思って生きてきたけど
これから先の人生
自分を雨女呼ばわりする
自信を失わせるほどの
チカラの持ち主
メメさん。

おバカな私たちは
こんな日に
江ノ島でカヌー♫

なんて
呑気なこと
言っていた。

死むわ。

海をのぞめる
江ノ島アイラインドスパ?

台風の中
スパに浸かってる思いきや
海出てるわ。
海浸かってるわ。

それよりも

メメさんママは
家を出る娘に言ったそうな。


「あんた、
アイラインドスパ
どこにあるか知ってるの?」

・・・え?


「海上の橋渡るのよ」





!!!

死む。





落ち合った私に
メメさんは一言。




「帰ろう。」




念のため水着を
下に着て来ていた私は
静かにうなずいた。

コクリ。




結果、

グルメメメさんの
オススメレストランも
店を閉めていたため 涙


メメさんの学生時代の
バイト先でランチという
メメさん史上
せつない誕生日となった。


あまりにもせつないので

トイレ行く時
お店の人に本日の経緯を話したら
お店がサプライズをしてくれた。涙


f:id:ROKIT:20160909112324p:plain


あ。
どこかわかる。。




リベンジしようね。

わざわざ
足を運んでくれて
ありがとう。


私にとっても
忘れられない

・・・・笑える日になりました。
(あととなれば)笑




メメさんを思うと
なんだかもう
申し訳なさ満載だけど

何より学生時代から
変わらずおめでとうと
言えるのが

ありがたい。
ありがとう。

おめでとう。


f:id:ROKIT:20160818173416j:plain




カナダの思い出アルバム♡