nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に癒されたい。そうだ、カナダいこう。②

バンフに到着して3日目。朝9時出発して本日は…◎ヨーホー国立公園、 エメラルドレイクでカヌーしようガイドさんの計らいでTim Hortonsへ朝ごはんのドーナツを買いにいきます。カナダではもうどこにでもTim Hortons!! くらいTim Hortonsです。私はハニークル…

自然に癒されたい。そうだ、カナダいこう。①

カナダはバンフ。カナディアンロッキーへ自然感じにいこうぜ。とのことで大学のスカ研時代からのマブダチ旅娘、のんちゃんメメちゃんと3人女子旅行。私的にいろいろ流れた昨年は我慢していた海外旅行。ついに。ついに。解禁だーーー鼻血でそう。飛行機で映画…

らぶたんとさんぽする休日

GW後半は実家でゆっくり。帰るやいなや基本的に映画はアンタッチャブルとかが好みの母が興奮気味にMADMAXがすごいのよあれはただのアクションじゃない伝えるものが深いのよと珍しく熱く語るので、え。なんでお母さんがいきなりMADMAX!?とかなんとか言いな…

川越の小江戸で気まぐれプチ英会話

ニューヨークからJJがやってきた!JJとの出会いは18年前。私の高校はハワイの学校と提携があり夏休みに短期語学研修をしていました。私と友達はそちらに参加。そこで交流のあった生徒たちの中のひとりがJJ。彼はその後ニューヨークへ。それまでECCに通ってキ…

スターウォーズのキャラがいとしすぎて、描いちゃった結果。

5月4日メイフォース。スターウォーズの日。ちょっとだいぶ時系列が狂いますが日常もスターウォーズの世界に浸る術はないかと考えた末自分のLINEのアイコンをダークサイドにおとしてみました。そしたら依頼がたくさんきました。友人から友人の家族から友人…

家族でお墓参り→中華街→フリューリングFEST.

祝・岡崎ということで、本日は岡崎家のお話をひとつ。5月1日家族でお墓参り。なんかあのお墓目立つねぇ、と思ったら、うちかい!うちの墓かい!でもなんだかステキなことね。つつじがきれい。更に、ピンクがキレイな墓花を姉がごり押しして購入したのでや…

さくら、からの、てんてこ舞い。

やはり日本のさくらは美しい。満開の薄紅色の繊細な花びらにぞくっとするほど太く濃いごつごつした幹。そのコントラスト。遠くからでもさくらが満開の場所は目をひくし人が集まるしまるでスターがそこにいるみたいになる。青空にすごく映えてこれぞ春の絵。…