nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい、2016 ねん

2016ねんがおわる。早い。12月31日。朝、一階のスピーカーからジャズがきこえる。それで目がさめる。父が聴きながら家掃除してた。そういえば。年末年始といえば、よく家族でかるたをしてた記憶があります。人生ゲームも好きだった。銀行になりたがる。金を…

独身のリア充的クリスマスなのだ

昨年に引き続きクリスマスへの想いを勝手に語る。ちょっと遅くなっちゃったけど。やっぱりクリスマスは毎度ですがNat King Coleのクリスマス・ソングとBing Crosbyのホワイト・クリスマスをきかねば、私のクリスマスははじまらぬ。そしておわらぬ。どうも、…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう⑥

さいごのひ。お世話になったイソディンさようなら。ついについに、メキシコ旅行さいごのひ。あまりにもいろいろあった濃い旅でした。旅行のさいごのひっていつもせつない。ムチャス、グラシアス。飛行機の時間を考えると坂テカスを、 改め、サカテカスを感じ…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう⑤

¡ Viva !翌日なり。サカテカスは今日も快晴なりよ。突然ですが。サカテカスで私たち、デュオを結成したなり。『MAGUEY』(マゲイ)※ マゲイ :メキシコの蒸留酒テキーラやメスカルの原材料となる植物響きが良いので。マゲイ。・・・・・・・・・さあさ。ふた…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう④

朝4時15分起き。睡眠時間、2時間半。いざ、サカテカスへ。メキシコシティにさよならを告げまだ真っ暗な闇の中、タクシーで空港へ。手続きをすませて、とぶ。前にオアハカ移動した時を思い出す。飛行機から見る景色は面白くてずっとずっと見てしまう。徐々に…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう③

メキシコシティへ移動最後のプエブラの朝。ホテルのレストランで頼んだのは大人のオムレツ。トロトロになるまで炒めたオニオンと赤ワインの甘酸っぱいソース。オムレツの中には赤ワインとナッツとグレープとチーズと…ほんとにおいしくてたまらなかった。なる…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう②

プエブラ3日目。自信を取り戻せる街は今日も変わらず私たちに自惚れの自信を与えてくれる。本日は女子人気高し。本日も気持ちの良い快晴。ホテルの朝食は、コーヒー、パン、フルーツ。今日もナッツとヨーグルトちょいがけ。なぜかパンが昨日よりひとつずつ…

また行きたくなっちゃった。そうだ、メキシコいこう①

3年前に、メキシコのオアハカに行きました。旅(特にメキシコ率高し)と電車と為替を愛するマイフレンド、チキータに連れられて。そこで見た街は小さくてカラフルで街自体がおもちゃ箱みたいで。教会は素晴らしくて涙が出たほどだった。また行きたいと思っ…