nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

独身のリア充的クリスマスなのだ



昨年に引き続き
クリスマスへの想いを勝手に語る。
ちょっと遅くなっちゃったけど。

やっぱりクリスマスは

毎度ですが
Bing Crosbyのホワイト・クリスマスを
きかねば、私のクリスマスは

はじまらぬ。
そしておわらぬ。



どうも、独身です。

リア充クリスマスをしたい。
今年も地元のあの2人が
はるばるやってきてくれました。

今年もあのちっちぇー
ツリーをかざって。

リア充感を放出してみよう。
いえー!


f:id:ROKIT:20161221232717j:plain



たこ焼きパーリナイト♡
チキンもあるよ。

ようやく先輩に買ってもらった
(買わせた)ブルーノ登場。


f:id:ROKIT:20161222190620j:plain



メキシコのプエブラで買った

タラベラ焼きも活躍◎


サンタたちの語らい。

f:id:ROKIT:20161230222835j:plain



エンドレスたこ焼き。
最終的に美しい彩りに。


f:id:ROKIT:20161222214508j:plain



最終的に、
チーズとお餅とチョコいれると
おいしいという結論に。

チーズのしょっぱさと
チョコの甘さと
のびる餅。

好きな人にはたまらない。
ぜひともご賞味くだせい。


f:id:ROKIT:20161230224646j:plain



今年は借りてきてくれた
ブリジットジョーンズ1を
改めて観たおして
胸ギュンギュンさせる
女子のクリスマス。

友よ、かわいいケーキ
ありがとう◎
お菓子は母から差し入れ。
お菓子の国になった。

f:id:ROKIT:20161230223126j:plain


友達の誕生日もあわせて

おめでとうっっ


とにかくずーっと
食べ続けた2日間であった。
ぐふふ


でぶちんになっちゃうー
って言いながら真剣に
UNOとオセロ

f:id:ROKIT:20161223175536j:plain



時計見ないで過ごすこの時間。
最高だze。
ありがとーっっ

f:id:ROKIT:20161230145645j:plain



サンタさんたちは
サンタの帽子を
忘れて帰りましたとさ。

f:id:ROKIT:20161230224322j:plain




更にイブには
女子デート♡

友人に教わった
30日スクワットを始めたので
ふたりで各所でこっそり
スクワットしながら
1日をたのしみました。

中華街で食べ歩きスタートと同時に
舌をヤケドして味覚を失う友人。
涙   でも笑


合間にスクワット挟みながら
横浜の山手西洋館へ。


私いままで知らなかたよ。
こんなステキなクリスマス
感じられる場所が
あるなんて。感謝。


西洋館を巡って
各国のクリスマスを
感じられる。

ほんとステキだったー
メキシコで写真撮りすぎたのか
私のスマホが発狂したので

友のカメラを借りて
変態並に写真とりました。
ありがとう◎

まずは、イギリスから。


f:id:ROKIT:20161230143130j:plain



たまらないー
すてきな食卓です。
豪華で重みがある。


f:id:ROKIT:20161230145816j:plain



クリスマス翌日に
ツリー下に置かれたプレゼントを
ステイ先の家族みんなで
プレゼントの包装紙に埋まりながら
ガッサガッサ開けまくったのを
思い出す。 ヨダレでそう。


f:id:ROKIT:20161230145747j:plain



さて、
合間にスクワット挟んで


北欧らしい家具でとってもかわいい。
ほっこり。


f:id:ROKIT:20161230143646j:plain


こんな食卓囲みたいという

あこがれはつのる。


f:id:ROKIT:20161230143524j:plain





こちらはアルメニア
アルメニアは1月6日が
クリスマスにあたるらしい。

国ごとの雰囲気が伝わるなぁ。

f:id:ROKIT:20161230144016j:plain



レースもかわいかったなぁ。

f:id:ROKIT:20161230144417j:plain






サンタさんの国です。

予想以上にシンプルで
とってもオシャレ。

f:id:ROKIT:20161230144122j:plain


おされ。

f:id:ROKIT:20161230144312j:plain




ベトナムもオシャレな食卓。
ちょうちんがカラフルで
かわいかった。

f:id:ROKIT:20161230204203j:plain


仏教の国でも
日本のように
クリスマスは祝うらしいです。

f:id:ROKIT:20161230150335j:plain


サンタさんバイクのってる。

f:id:ROKIT:20161230204532j:plain


きらきら


f:id:ROKIT:20161230144657j:plain




途中、
クリスマスのお店へ
連れてってもらったのだ。

f:id:ROKIT:20161230143943j:plain



サンタさんだらけ。
うーん、最高。
ココロ、大満足。

途中、友人の劇的にうまい
ネコの鳴き真似により
付近の人たちに
ネコがいる!
という誤解をうむプチ事件を
巻き起こしながら

歩きたおして
お腹すいちゃった私たち。

仕事の仲良しお姉さんに
教えてもらった
ジキルとハイドカフェで
ディナー◎

映画にまつわる
色々な展示もあって
お酒も全て映画にまつわる名前。
映画好きにはたまらないし
ごはんもボリュームあって
おいしいのだ。

スペアリブ
もりもり。

たぶんお店の人もびっくりなほど
たべました。
そして居ました。
そしてしゃべりました。

合間にスクワット挟みました。

居ました。


お腹も胸もいっぱいに
なったふたり。

すてきなイブーになったー
ありがとう◎
来年への抱負を胸に抱き、
新しい年をむかえましょう。


西洋館、また来たいな。

最高だze!
メリークリスマス◎