nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

第2部〜 30代独身女、行く末やいかに。



恋愛というものから
いちばん遠くにいる場合。

どんなもんじゃろうと、
ひとり遊び感覚で
検証してみました。





こんにちは。

このあいだ
駅で

通りすがりの
外国人女性に
突然無言で
ツーショット写真を
撮り逃げされました。


謎です。




Facebookをやっていると
よく広告で
『32歳が人生の転機!』
いいことあるよカモン!
的な婚活サイトが
あがってくるのですが
(カモンまでは
うたってないごめんなさい)





…テンキってなぁに?


コレ  テンキ?




何はともあれ

本厄を本気で乗り越えようとしている
32歳です。

でも相変わらず
ゆっくりのんびり型の身体作りは
続けています。

※こんど私の筋トレ並の
  ストレッチ法も書いてみます。
  きまぐれだから
  それはきっともう突然に。


本厄おわたと思たら
大殺界が3年やてきて
大殺界おわたと思たら
また厄年3年やてきて

なにもう
お先まっくらですかと
そんな私の行く末
検証してみようと思う私。


だけど見て。



f:id:ROKIT:20151119023640j:plain




マイフェイバリットプレイス。
悩ましいとき、この前に立つ。

レコードプレーヤー買った。
やった!

クリスマスに
ナットキングコールの
クリスマスソングを
レコードで聴くのが

長年秘めていた夢だった!
叶う!

(まあ単純に買えば
よかったんだけどさ)




て言ったら
父に、
さみしいねと言われた。

これ買うにも
静かなるバトル。



父は生粋の
機械型人間で。

頭が非常によろしい。

なぜか数年前、
むずかしい人たちと
むずかしい本出してた。


レコードプレーヤーでも
パーツからこだわり
オーディオこだわり
オーディオショー出向いたり

幼い頃
連れていってもらった
東京の思い出は全て秋葉原
東京=秋葉原

今のようなアニメ街になる前の
秋葉原時代のお話。

コードは当然メートル買い。



それなのに
娘はまさかの
下調べもままならず
1万以下のシンプルプレーヤー
我慢できないから
今日買うのー
とか言い出した。

ちょっと待て。
せめてカバー付きにしなさい。


そらそーだ。

そら
レコードや機械
愛する人からしたら
私なんて
ペンペケペンですわ。
ペンペケペン。


でも
スピーカー内蔵だし
ペンペケペンの私にも
とってもありがたい
一品であります。
じゅうぶんであります。
とてもかわいいし。

同じ値段くらいのがあって
そちらになるかと
悩みつつも

ペンペケペンは
木目調に目を奪われ…

こちら。


でも人気で
イチオシだったよ。

もうちょっと
いろいろ中身を学んだら
もうひとつ上級者を
買います。

…か
父のプレーヤーを…

とか、
企んでるあたり
やっぱりペンペケペン。


ちょっとワイン
のんじゃったので
文章が意味わからなくて
シラフでよんで
はずかしかったら
消します私。




↑読み直したらさ

私の父は
生粋の機械型人間です

とか言ってるけどさ

機械型人間て

ロボじゃんね。

父 ロボじゃんね。


父よ ごめんなさい。


生粋理系機械型人間から
うまれた娘は

完全に真逆の
文系感覚型人間だった
もんだから。




   … あ。





!!!


大変!!!



こいつぁ
ヤバイ!!!!!



……すみません。

どうしよう。
いまめっちゃ動揺してる。


突発的に

伝えたい、
いや、
伝えるべきお話が
できちゃって。


この日記メモりながら
いま実家に帰省中だったのですが
じつは。

いま書きながら
2階あがってきて
実家の自分の部屋の
机を何気なく
みていたら……




f:id:ROKIT:20151119023814j:plain





こ、

これは……


わかりますか…





わかるわけがない。




前ブログにも
記したのですが……


これ……




まぎれもなく、

小学生時代に
私が連載していた
漫画の懸賞のカセットテープ、
ツー!!!!!

続編、ツーも出してた!!

うそでしょ!!

だれもきかないのに!!

だれも求めてないのに!!

だれも応募してこないのに!!!!!


これは全く
記憶になかった!!


やりやがるな私。

どんだけの
時間と労力を
ロックターンに
そそぐんだ。



これはさすがに
私自身

応募者つのるの
やめたんじゃないかな。



姉ひとりだし。


きいてくれないし。






f:id:ROKIT:20151119023846j:plain





2個になった。



この一か月で
いちばん声でたとおもう。

いまこれ見つけたとき。



こどもって
おもしろい。



だれしもあるのでは
なかろうか。


買ってもらえなかったときに
画用紙で作った
手づくりゲームボーイ

とか。

ボタンもきちんと
押した感触あるように
バネつけて。

変わらない画面に向かって
ひたすらAボタン連打。

何枚か交換用の画面の絵を
紙芝居的に作ってあるので

連打しては
自分で画面いれかえて
ゲームを進める。

とか。

でも結局
画用紙だから

連打しすぎて


最終的に
つぶれて
めっちゃ薄くなる


とか。

あった。



クロムハーツ買えなくて

授業の紙粘土で
クロムハーツもどき作って

しばらくつけてたって
人も

いた。



ちなみに

幼い子どもの
熱意が届いたのか

サンタさんが
くれました。

本物のゲームボーイ


よかったね。
画面スムーズに動くね。


いやはや

こどもって
おもしろい。

本人
あくまでも真剣だから。

その心
忘れないようにしよう。

オトナになると
オカネで買えちゃうから。



あ。

ロックターンとか

こいつ何言ってんだか
さっぱりわからないぜの場合↓




ちなみにこの日も母は
テニスに野球に相撲に木村くんに
忙しくしておりました。




さてさて

ところかわって。

いまお仕事も
これまで以上にまた
楽しく着々と進んでおります◎


え。

まだつづくの。


この日記
まだつづくの。

はい。

つづきます。



このあいだ連絡がきて、

こんど、とてもとても
懐かしタッグでお仕事することに。
嬉しくてワクワクしております。

ディレクターさんと編集さん。
6、7年ぶり。

ドキドキ。
ほんとにお世話になったふたりなので
ドキワクの感覚。


また、

こちらもまたほんと
お世話になるお姉さまと
今後の打ち合わせに興奮気味。
ワイン教えてもらいながら
打ち合わせ。


さいきん
新たなジャンルのデザインなども
いただくようになり
いろいろと挑戦と勉強することがあって
日々精進。

出来上がりもたのしみだぁ



ついつい
夜型になってしまうけど
身体が資本。自己管理。
健康に気をつけて
心ひきしめよう◎

やはり私はまだまだ
仕事に走るようなりよ。

なんか
スタート感ハンパないなりよ。


親、安心
させたいなりよ。




さて。


いやはや。


でました。


検証結果。








仕事と
インテリアと
私。



に、打ち込む。



という、

なんのへんてつもない結果と
なりました。


今みえる行く末。


え!

こんなに
長いこと書いたのに!?

こんなに
何日もかけてメモってたのに!??



もしかしたら
人によっては
たまたま偶然通りかかって
こんな見知らぬ女の独り言
長々と読むハメになったのに!??


とゆうかむしろ
長すぎて読んでるうちに
何を検証していたのか
もはや検証なんかしていた事実さえ
忘れていたのに!??



うむ。

きっと大事なのでは
ないじゃろか。

いま自分が
打ち込めるものが
あるということが!

たしかに!



わからん!


なんか

このおそろしく
長くなってしまったブログの

しめ方が

わからなくなった!!



わからん!


ねむい!


おわり!!

きょーはオワリー!!


おやすしなさい!!!



ごめんなさーい!!!