nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

こんにちは、2017ねん


f:id:ROKIT:20170306172455j:plain



キットカット抹茶味を
ダンボールで箱買いしました。

スーパーで意外となくて。
母に、バレンタインだから
キットカット色々ありそうなのにね
って言ったら、

やだ。バレンタインなんて
とっくに終わったわよ。

あ。


だから、
ネットで12コ入りが12袋入った箱買い。
1ダース。キットカットなのにダース。

最初、足りないかと思って
あやうく2箱カートに入れてたよ。

2箱 … 
12コ×12袋×2箱=288コ…。


途中でサイズ感に気づき、
1箱のみ購入。
あぶないあぶない。

ただ、
ネットでキットカット箱買いして
平日の昼間にそれを受け取る
30すぎた女ってどうよ。

そんな日に限って
荷物運んできたお兄ちゃんが
爽やかだったりするわけよ。

しかも箱を抱えドアに挟まり
バタつく私のために
ドア押さえててくれたりして。

あ、リガトウゴザイマス!
オツカレサマデス!!
頬染めて。
キットカット1ダース抱え。




と、まあ
そんなこんなだが、
キットカットはひとまず
たらふく手に入ったど!

うふふ。
集まったキットカットたち、
イギリスの友達に頼まれて
UKに送るのだ。
Green tea Kit Katが大好きなコが
いるらしい。

せっかくだから、
たんまり送ってあげようと。
更にせっかくだから、
味くらべできるように
プレミアム抹茶味も入れてみた。

そこでどうしたものか。

一緒に送る手紙とか
いろいろ準備してたら、
たんまりあるキットカット
こちらをみてる。

こんなに
いっぱいあるんだから
一袋あけてみても
いんじゃない?

別に一袋くらい
いいじゃんいいじゃん

だめだよだめだよ
ぜんぶUKに送るんだよ


食べちゃえ食べちゃえ

だめだよだめだよ








食べてた。



うめえ。

でも送る箱に12袋入りって書いてある。
でも1袋あけちゃった。
正直もう3つたべてる。

日本語だし分からないかも
しれないんだけど、なんとなく、
ガムテープで "12袋入り"部分
隠しながら封をしてみた。

勝手に感じる罪悪感。
なんもわるいこと
してないはずなのに。。


ともあれ、
喜んでくれたら嬉しいな◎
キットカット抹茶味が好きってのも
嬉しいな◎

無事届きますように。切実。
(イギリスの郵便局不信。)


そんな最近の話題でしたが。




いやはや

年明けてから
だいぶ日がたってしまいました。

本年もよろしく
お願いいたします◎


f:id:ROKIT:20170306171231j:plain



あまりにも年末
焦って師走ブログして
年内なんとかまとめたぁ

って安心して
年末年始に母と庭でバドミントンして
ラブちゃんにバドミントンの羽根
おもちゃにされて壊れて
おせち食べて
東京もどって
週一でタコ焼き器で
タコ焼きつくって
タコ焼きたべて
(ひとりタコ焼き含む)
毎日ゲームしまくってたら
こんなに日がたってた。

ゲームしすぎて
目いたくなって
涙ぼたぼた流しながら
でもとまんなくて
ゲームしまくってたら
こんなに日がたってた。

とある朝方、
「ジャガイモを…
ジャガイモを収穫しないと…」

と、スマホに手を伸ばして
いたらしいです。




稀勢の里が初優勝をしました。
あの涙と共に泣きました。

おめでとう◎
おめでとう◎

嬉しいニュース。


でも、ひとつだけ言いたい。

テレビとかで必ずみんな
茨城をイバラギって言うんだけど、

本当にイバラキなので
本当になんとかしてください。


毎回テレビに突っ込む私の声は
誰にも届かない。

イバラギちゃうねん。



魅力度3年連続最下位の茨城だけど
今年は抜けるかもしれないな◎


そういうわけで、
稀勢の里のパレードいってきました。
おっきかった。感動しました。

お相撲さん、
とってもいいにおいがした。

今場所、プレッシャーは
半端ないと思うけど
それさえ投げ飛ばして
がんばれ稀勢の里

まさかの友人家族も♡



さて。
2017ねん。

今年一年の漢字は、
もう決めました。

「開」


道が開ける、
開運、
開放?

とにかくも
こうなるよう
精進するのだ。

まず、


健康。
(美容含む)


私はゴハンをおさえる行為が
どうやらできないので、
どうしても食べたいものを
食べたいときに
食べたいだけ食べてしまう。

食べないときは
きづけばお外は夜でした並に食べない。

ということを自覚している。

てのは、
健康的に非常によろしくない。

ということも自覚している。

できるかぎりそこは改善の努力を


しつつ、ひとまず1月に
噂の30日スクワットを完了し、
引き続き今も様々な内容まぜて
筋トレしてみる。

前に友人に言われた一言
「カラダしぼろうか」から
ちょっとずつ内容増やしながら
なんだかんだ毎日続けている。

むりしちゃうと
つづかないから
むりせずエブリデー。

(疲れちゃった日は :P ペロし)


自分のペースで
つづけよう。


あとは勉学。

昨年もこの目標たてて
文法書を毎晩お風呂で読んでたのに
季節もあたたかくなった頃、
お風呂→シャワー生活になった頃、
この日課は完全消滅した。

今年は友と
プチプレッシャーをかけながら
頑張ってみる。

コツコツ持続。

でもいきなり1週間で終わる本に
2ヶ月かけてる。
気になりだしたら
ページすすまなくて
1ページに1週間かけてる。

そんな感じで
今年頑張ってみる。

今年おわる頃に、
「開」いた年になったと
自分が思えるかどうか、
ひゃードキドキ。



そんなこんなで今年も2月。

きづけば毎年2月はなぜか
観るのがお決まりになってる。
あーだこーだ言いながら。


そんなこんなで今年も誕生日。

そしてわちきは34に
なったでありんす。


f:id:ROKIT:20170306171927j:plain


そらと、らぶのケーキ♡


お祝いの言葉ありがとう♡
サプライズありがとう♡
プレゼントありがとう♡

おやすみーと部屋に入ったのに、
12時になった瞬間、
ハッピバースデー歌いながら
部屋から出てきた父。

誕生日当日は実家にいたのですが
誕生日前にまさかの風邪っぴき。
あんな元気餅だったのに。

ひとまず雪だるま並に着込んで
起き上がり小法師並にゴロンゴロンして
意地で治したかと思いきや
大切な仕事道具を忘れてきて
いったん東京に戻らねばならぬという
今日この頃。
更に駅まできて部屋の鍵忘れるという
今日この頃。

自業自得に落ち込む
私の心をあたためたのは
愛ある友たちからの
お祝いメッセージでした。
涙にじむ。

ありがとう◎◎


家族親族友達たちの存在を
今日も感謝でかみしめーる。

みんながいるからここまでこれた。
だいすきでーーーす



それにしても
最近いろいろわすれる。
阿闍梨餅もトイレに忘れたし。

身体だけでなく
気を引き締めにゃ34さい。


歳とるのはイヤだけど
歳とる楽しみは
ちょっとだけわかった気がする
今日この頃。

がんばった分
何かしらカタチになるのだ。


f:id:ROKIT:20170306171531j:plain



こちらは2月の誕生日前のある日。
実はめっちゃテンパってるの図。
この日の夜にダウンの巻。

基本テンパってるのが土台にある私。
今年は何かひとつ余裕をもとう。


もう3月だけど。



げ、3月!  はや!

母から、ともが幼稚園の時につくった
お雛様だよって写真がきた。

鞘がやけにごつい。
刀と鞘に憧れて
ここだけ本気で作ったらしい。


f:id:ROKIT:20170306172217j:plain



まだ飾ってくれてる、うれちいね。



さいごに。


ちなみに。

大量に売ってた。