nora

tomo | Graphic designer, Illustrator | デザイン、イラストのお仕事をしています。日頃のたわいない独り言をつぶやいていきたいと思います。

さくら、からの、てんてこ舞い。

f:id:ROKIT:20160413231702j:plain



やはり日本のさくらは美しい。

満開の薄紅色の繊細な花びらに
ぞくっとするほど太く濃い
ごつごつした幹。
そのコントラスト。

遠くからでも
さくらが満開の場所は
目をひくし
人が集まるし
まるでスターが
そこにいるみたいになる。

青空にすごく映えて
これぞ春の絵。という風景が
できあがる。

夜になると
暗くて幹が見えない分
花びらが特に白く
浮き上がってみえて
またぞくっとするほど美しい。

ちらりちらりと舞う花びら。
散り際も何とも儚く美しい。

異空間に連れていかれそうな
突然の桜吹雪。
目の前がザァッと花びらに覆われる。
皆がわぁっと小さく歓声。

満開の桜の下で老若男女
お酒を酌み交わし
おいしいお弁当、お惣菜、巻き寿司
おつまみ頬張りながら
散ってしまうまでの
1週間の春の風景をたのしむ。

日本の文化だ。


日本の文化に欠かせない桜と


f:id:ROKIT:20160413231011j:plain




駅のトイレで
ウコンの力を一気に飲み干し
飲み会最終日を迎える女が
ここにひとり。

トイレでウコンを飲み干す。
読み間違いじゃないよ。
ウコンだよ。

4月頭は親戚やお仕事関係の皆さんや
いろいろとお誘いいただき、気づいたら
1週間のうちの6日間のんでいました。

私がこんなに飲むとは。


f:id:ROKIT:20160413231006j:plain



横浜のシネマバー
連れてきてもらいました。
ごはんもおいしい
お酒も映画の名前がついている


f:id:ROKIT:20160413231610j:plain



春って天気がいいと
あったかくてすがすがしくて
ほんとうにちょうど良い。

ちょうどいい。

うららか。


うららかなある日の週末。

地元の友人が
わざわざ私を今更ながら
OCにハメるため、
茨城からはるばる
DVDBOXを持って
やってきた。

懐かしいOC
若きミーシャバートン。
でも当時観たことはなかった。


あまりにも
オーシーオーシー言うから
一緒にみてみた。





…おもろいやんけ。

カンタンなもんだぜ
私なんて。


セスがかわいすぎる。
ていうかアダムブロディが
ステキすぎる。

結婚してやがる。
しかも奥さんめっちゃキレイ。


ゲームとかDVDとか
とめどないやつやりはじめたら
社会人として恥ずかしいくらい
朝から朝までこもりきっちゃうから
なるべく避けている昨今。

私の視力が落ちたのは
ゲームかイギリスの電気の弱さか
と懸念されている。

これはキケン。


f:id:ROKIT:20160413231400j:plain



銀座のポルトガル料理◎
私がいま最も行きたい国です。





そんなことこと
のほほんと書いてた4月頭。

あれから数日後。


あかん。
てんてこ舞いや。

それって非常に
ありがたいこと。
と同時にてんてこ舞って
へんな汗でる。

パソコンと
離れられん。

平日はオーシー断念や。
というか土日もアウトや。


しかもまた
首から肩にかけてやられやがったぜ。
あの数ヶ月に一回くる
私の筋肉完全スト状態。

しかも今回肩まできたから
右手が驚くほど上がらぬ。

くっそー!
いってー!

こんな毎日
ストレッチしてるのに。

あぁ、

寝ないでも
しばらくいけるチカラ
ほしい。




こんなん書いてた私。

たいへんだったんだね。

そのまま、嵐のように
きづいたら5月になっていました。


GW前半はいろいろ。
後半はのんびりしたいところです。

晴れ晴れとした心地よい日が
つづきますように。